FC2ブログ
 
■プロフィール

太陽地所

Author:太陽地所
青森県弘前市で営業している創業40年の不動産会社です。
アパート管理戸数は6,000以上で、
賃貸管理、斡旋・不動産売買・仲介・査定などなど行っています。

この他にもグループ会社として、県内外にホテルや、青森・八戸にも
不動産会社があります。

■国土交通大臣免許(1)第9399号
■所在地:青森県弘前市
     大町3丁目1-2
■TEL:0172-33-4445
■FAX:0172-33-4519      

■検索フォーム

■カテゴリー
■最近の記事
■占いは好きですか?
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

■グリムス

自分の星座は誕生日の月は見れない。
第一営業部 佐藤(宏)です。

先日、無性に相馬ロマントピアに行きたくなり浪漫を求めて行って来ました。

特に気になったのが天文台です。
星と浪漫は切っても切り離せません。
ロマントピアは弘前市役所から車で約15分。約27ヘクタールの広大な敷地内に天文台、コテージ、テニスコート、スキー場、森林科学館、バーベキュー、ガーデン、ゴーカート場、温泉や温水プール備えたホテルが点在しており、「地域のレジャー施設」として賑わっているそうです。
~星と森のロマントピアHPから引用~
着いたの午後4時頃、天文台は3階建てになっており、1階には、地球・火星等の惑星の模型、天体の写真。2階はやぶさ(探査機)の3分の1の模型、星座コーナー。3階は大型天体望遠鏡。
入って程なくすると、係員の方が現れ惑星の写真等について説明をしてくれましたが、天体望遠鏡を早く覗きたいので、次の階へ早々と案内をお願いしたところ、思わず2階星座コーナーで説明を受けることに。そこで、「へぇー」と思ったのが、自分の星座って誕生日月に見れないって初めて知りました。皆さんは知っていましたか?誕生日月の4ヶ月前までしか見れないそうです。
その後、ようやく天体望遠鏡のある3階へ。今日は金星が見えるとのことで、望遠鏡を覗くと白くボンヤリした三日月が見えました。もっと惑星の表面が見えるものかと期待していましたので少し残念でしたが、目的の星を見るということが達成できたので満足です。
童心にかえった一日でした。

小学校の時に言ったきりなのでもう20年近く訪れていません。まだまだ、弘前市・青森県内にはおすすめスポットがたくさんあります。地元の人ほどすぐ行けると思って気づくと私みたいに早何十年と経っています。少し足を伸ばして弘前市・青森県内を散策してみると新たな発見がありオススメです。

第一営業部 佐藤(宏)でした。

スポンサーサイト



未分類 | 22:20:26 | Trackback(0) | Comments(0)