fc2ブログ
2024/03/26

ヤエー = Yaeh!

皆さんこんにちは。
第二営業部 齊藤です。

私はいろいろとかじる程度の趣味があるのですが、
その中にバイクがあります。

先日、そろそろ暖かくなってきて、バイク欲が出てきたので、
車検に出したときに純正にしたままのマフラーを交換しました。(エキパイ〜サイレンサー)

排気量が大きいので純正でも十分なんですが
やっぱり、社外品の重低音のある音が乗っていて気持ちいいんですよね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そんなことを思いながら、マフラー交換にいそしんでいると、何かがおかしい!
よく見ると、排気ポートの一か所にガスケットが2枚、その隣のポートは0枚…(本来は1か所1枚)

友人(整備士)にユーザー車検とメンテナンス、マフラー交換を頼んでいたので
あんにゃろめo(`ω´ )o 
と思いつつ、これでも車検って通るんだなー
排気漏れとか大丈夫だったのかなー と思いました。

確認って大事ですよね。

その後、私のマフラー交換は無事終了したので、
もう少し暖かくなったら、ちょっくら馴らしにでも行きたいと思っています。

青森県のバイクシーズンは短いので(暑すぎても寒すぎても嫌なだけ…)
出来るだけいろいろ行けたらなーとおもっております!

ローソンカラーのバイクがいたら私かもしれませんヽ(´∀`)ノ
見かけたら、皆様渾身の 『ヤエー』 をお願い致します!!


話は変わりまして、
太陽地所弘前本店では、3/16〜4/30の期間中
富士見町、樹木、城西、藤崎にて オープンハウス を実施しています。

前日までのWEB予約でギフトカードのプレゼントもありますので、
ご来場の際は、ぜひ、WEBにて来場予約後にお越し頂ければと思います。

以上、自分からはあまり 『ヤエー』 しない 齊藤でした。



スポンサーサイト



2024/03/25

焼肉

こんにちは
第二営業部の藤田です

先日青森市にある焼肉屋さん、だいじゅんに行ってきました

ここの新鮮レバーはとても美味しく、
焼いたレバーが食べられなかったわたしがレバー好きになった場所です

その日も食べたかったのですが、一緒に行った友達が食べれないとのことで、
一人で全部食べ切れる自信は無く、諦めました(泣)

レバーが好きな方、ぜひだいじゅんに行ってみてください
しいたけも最高に美味しかったです(^_-)-☆
image0_2024032510400695f.jpg

以上、第二営業部の藤田でした
2024/03/23

おでんはおかずになりますか?

第一営業部の奈良岡です。
朝晩の寒暖差がすごい時期ですが、そろそろ鍋のおいしい季節が終わろうとしていますね。

数あるお鍋料理の中でも私はおでんが好きで、「おでん=おかず」派です。
家族の中では私だけ「おでん=おかず」派なので、なかなか頻繁に作りませんが、食べたいときはコンビニで買っていました。
ただ、ここ数年はコンビニおでんを見かけることも少なく、寂しい思いをしていました…

ちなみに、津軽地域ではおでんにしょうが味噌をつけて食べることが多く、身体もあったまっておすすめです。
次の寒くなる季節には、しょうが味噌おでんでご飯を食べてみてください。

以上、奈良岡でした。
2024/03/21

マイブーム

みなさんこんにちは!

第一営業部研修社員の嶋田です。

絶賛繁忙期中で慌ただしい毎日を送っております。

出来ることも少しずつ増えてきて、営業の手助けができるよう、

日々努力しております!(^-^)/

そんな私の最近の趣味は映画鑑賞です。

サブスクで海外の映画を見ており、

最近特に熱いのは人形系のホラー映画です。

人形系ホラーの王道、チャイルド・プレイや

少し前に話題になったミーガンなど、

一度見た事がある映画ですが、久しぶりに見返すと

違った発見があったり、ストーリーを知ってるならではの見方ができたりと、

大変楽しめますヽ(≧∀≦)ノ

見た事がない方は是非ご覧ください。

今回はこの辺で!

以上嶋田でした。次回のブログでお会いしましょう( ̄^ ̄)ゞ






2024/03/19

桜晴

皆さんこんにちは

太陽地所の奈良です^-^/

最近業務を通じてたくさんの方とお話をさせていただいております。

嬉しいことも悲しいことも皆様、1営業マンの私にお話ししてくれます。

お家のことだけではなく、そういったお話をさせていただけるのがありがたいなあと
ふと感じたんです。

そしてほとんどの方が年上の方ですので、自分自身知らなかったことに気づかされ、日々勉強の毎日です。

入社から2か月が過ぎ、気が付けばがもうすぐ咲く頃です。

何か1つでもお客様のためになれるように

何か1つでも昨日の自分を超えられるように

お客様と自分の心に大きなを咲かせられるように

日々精進していきます!!

以上、奈良でした!!
2024/03/15

卒業

第二営業部の渋谷です!


早いもので長男が小学校に入学して6年
明日、卒業式です

歳を重ねるにつれ
涙もろくなってきているので
ハンカチ片手に
息子の門出を祝いたいと思います


第二営業部の渋谷でした!







2024/03/11

桜が待ち遠しい時期です

皆さまはじめまして。
第一営業部に今年から入社しました奈良岡です。どうぞよろしくお願い致します。
最近ブログに登場する同期入社の人たちのように、まずは簡単に自己紹介させていただきます。
弘前出身で音楽が趣味、市内の交響楽団・弦楽団にて演奏活動もしております。

そんな私が弘前で一番好きな季節が桜満開の春!
雪の少ない異例の冬でしたが、やはり春が待ち遠しいことに変わりはありません。
弘前市公園緑地課の3月8日時点での発表によりますと、公園内ソメイヨシノの標準木開花は4月16日、満開は同月21日と予想されています。
(なお、今後の気温等の推移によって開花予想は変りますのでご注意ください)

GW前にソメイヨシノが見ごろを終えますが、その後は公園内の八重桜が見ごろを迎えます。
近年は公園内の八重桜から厳選した7品種を「弘前七桜」としておすすめしております。
その中で私のお気に入りは4月29日開花、5月4日満開予想の八重桜「関山(カンザン)」です。
八重桜の中でも代表的な品種で、濃い紅紫色のモコモコと大輪で咲く見応えがあります。
個人的には公園内のピクニック広場で関山に囲まれてのお花見が最高です。

ソメイヨシノも八重桜も含め、これから弘前は彩り豊かな季節を迎えます。
市外から弘前にお越しの方は、ぜひ弘前公園や最勝院五重塔など桜の名所にも足を延ばしていただけると嬉しいです。

以上、第一営業部の奈良岡でした。
2024/03/08

ちょっと前ですが・・・

みなさんこんにちは
第二営業部 齊藤です

いきなりですが、

わたしは、小さい時あまり裕福な方ではなかったので、

年間通して特にイベントなどありませんでした。

特に今でも記憶に残っているのが

クリスマスの時に、なぜ家にはサンタさんが来ないのかと

親に聞いたところ、 「家は仏教だから、対象外」

と一蹴され、一度もクリスマスのプレゼントを

もらった記憶がありません( ̄^ ̄)

まぁ、自分はいいんですが、

子供達には出来ることはしてあげたいと、

我が家もとうとう雛飾りを買いました(((o(*゚▽゚*)o)))

うちは五段くらいの少し小さめのものにしたんですが、

飾るのが結構めんどくさかったですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ですが、飾ったあと子供たちがうれしそうに

ひな祭りの歌を、

「あかりをつけましょぼんぼりみー」 ←(いつもこう歌います)

と歌っていたので、

良かったなーと思っております。

ですが、飾った後には片づけが待っています…

意外と、飾るより片づけの方が楽ちんでした(´∀`*)

ひな祭り、皆さんはどうすごしましたか?

以上、齊藤家のひな祭りでした。



2024/03/02

ブログデビュー!

初めまして!第一営業部の嶋田です!!

現在20歳で、研修中の身です!よろしくお願いします(>_<)


さて、本日は、お昼でも‐2℃....とても寒い一日です(°_°)

今年が特別なだけで本来の弘前市はもっと寒い気がします...


寒い日の朝は起きるのがつらいですよね。

皆さんは朝のルーティーンなどございますか?

私の家には、うさぎと猫が一匹ずつおり、その二匹から癒しを貰ってから一日が始まります。

名前はうさぎがオスの「北斗」と猫がメスの「きなこ」です。


とてもかわいい二匹ですが実は、犬猿の仲ならぬ猫兎の仲でして...

きなこは一階を、北斗は二階を占拠(?)しており、初めての顔合わせから喧嘩しています(;д;)


飼い主としては、仲良くしてほしいと思う反面、縄張り意識の強い二匹ですからこのままでもいいのかな?

なんて、思ったりもします。


繁忙期に入りとても忙しい時期です。

研修中の私はまだまだ出来ることが少ないですが、出来ることをこの繁忙期で増やしていきます!


今回はこの辺で!!

第一営業部の嶋田でした

また、ブログにてお会いしましょう(^∇^)ノ
2024/03/01

3月

第二営業部の渋谷です!


3月は卒業シーズン

最近は話題にしておりませんでしたが、
プロレスのリングでも
レインメーカーがNJPWを卒業・・

特別推している選手ではなないですが
(もちろん嫌いではありませんよ)
功労者であることに間違いなく
団体を離れるとのニュースを見たときは
思わず「エッ!!」と言葉を発して驚くと同時に寂しさも

他にも外国人2選手が他団体へ

流出と言うべきか
気持ちよく送り出すと言うべきかは
悩ましいですが

こればかりは
選手本人の生活がかかっているので
我々ファンがどうこう言うべきことではないですね

元鈴木軍のボスも
NJPWを離れるようなコメントがあり
最近はほぼほぼ出ていなかったので、
そんな予感はしてましたが
推しの選手であり残念・・・

今はYouTubeで試合が見れたり
SNSで確認できたりと、
国内メジャー団体ではなくても
昔よりは最新情報見れるので
別の団体を見る良い機会かもしれません

個々の選手の今後の活躍と
各プロレス団体のリング活性化にも期待しましょう!!

少し長くなってしまいました・・


第二営業部の渋谷でした!