FC2ブログ
 
■プロフィール

太陽地所

Author:太陽地所
青森県弘前市で営業している創業42年の不動産会社です。

賃貸管理・斡旋・不動産売買・仲介・査定・買取を行っています。

アパート管理戸数は7,000以上で、青森県No1!
青森県内2,000棟以上の住宅施工実績があります。


青森・八戸・五所川原・函館・大館に支店があり、6市のネットワークがある不動産会社です。

この他にもグループ会社が、青森県内外にホテルや結婚式場を運営しております。

■国土交通大臣免許(1)第9399号
■所在地:青森県弘前市
     大町3丁目1-2
■TEL:0172-33-4445
■FAX:0172-33-4519

■検索フォーム

■カテゴリー
■最近の記事
■占いは好きですか?
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

■グリムス

マツケンサンバを踊りながらコーヒー
第一営業部 佐藤(宏)です。

昨日、コンビニよった際おもしろい雑誌を発見しました。
弘前コンベンション協会発行の町歩きガイドひろさきという雑誌です。
長年地元弘前に住んでいても、再発見することがけっこうあります。

弘前藩士とコーヒーというページには、弘前と珈琲の歴史は約150年前まで遡ると書いてあります。
当時は浮腫病の予防薬として飲まれていたそうです。そこでこの街の珈琲の歴史を少しでも伝えたいと、藩士たちが薬として飲んでいた珈琲を再現することとなりました。
「藩士の珈琲」として。
以下の喫茶店で味わえるようです。
サロンドカフェ アンジュ・カフェテラス ケララ・サロン・ド・テ24・西洋茶寮 salon de 甚兵衛・成田専蔵珈琲店・大正浪漫喫茶室・名曲&珈琲ひまわり・珈琲はなまる。
成田専蔵珈琲店では、藩士の珈琲をたのむと、すり鉢で前をつぶすところから体験談できるようです。 

 無題 


次の休日は、藩士の珈琲を紳士に真摯な姿勢で向き合いながら、幕末の藩士の思いをはせたいと思います。
と言いながらも、マツケンがマツケンサンバを踊りながら珈琲を飲んでるイメージをしてしまうのはなぜなのか。。

第一営業部 佐藤(宏)でした。


家・アパート・店舗など不動産のことなら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
太陽地所ホームページ   

売買・賃貸情報 ⇒ 6月号

関連記事
スポンサーサイト





未分類 | 10:15:00 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【マツケンサンバを踊りながらコーヒー】
第一営業部 佐藤(宏)です。 昨日、コンビニよった際おもしろい雑誌を発見しました。 弘前コンベンション協会発行の町歩きガイドひろさきという雑誌です。 長年地元弘前に住んでいても、再発見することがけっこうあります。 弘前藩士とコーヒーというページには、弘前と珈... 2012-06-09 Sat 05:59:46 | まとめwoネタ速neo