FC2ブログ
 
■プロフィール

太陽地所

Author:太陽地所
青森県弘前市で営業している創業42年の不動産会社です。

賃貸管理・斡旋・不動産売買・仲介・査定・買取を行っています。

アパート管理戸数は7,000以上で、青森県No1!
青森県内2,000棟以上の住宅施工実績があります。


青森・八戸・五所川原・函館・大館に支店があり、6市のネットワークがある不動産会社です。

この他にもグループ会社が、青森県内外にホテルや結婚式場を運営しております。

■国土交通大臣免許(1)第9399号
■所在地:青森県弘前市
     大町3丁目1-2
■TEL:0172-33-4445
■FAX:0172-33-4519

■検索フォーム

■カテゴリー
■最近の記事
■占いは好きですか?
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

■グリムス

新人社員が行く①
第二 鈴木です。 

過去に勤務した、ある不動産やの金曜日の風景・・・。


そこはAM9:30までに出社し、AM9:30から即、朝の打合せ(Meeting)が始まります。

「おはよ・・ざい・す」  みんな疲れてます。


そこの所長はその地域でも有名なスパルタ所長。
毎日朝の打合せは全員に緊張がはしります。


営業マンが順次、現在の追客状況の報告をしていきますが、毎日毎日あまり顧客にかわり映えもあるわけもなく朝のテンションの低さはそれを物語ってます。


因みに、仲介の売上でその月にタコ(売上¥0)になってしまえば干され、不幸にも2ヶ月タコが続けばA級戦犯扱いに、3ヶ月続けば大御所、支店長が登場しありがたいお説教を一日聞かされます。




入社2日目にして中古マンションでのオープンハウスの待機中、指導員として同行していただいた先輩営業マンを尻目にあまりのぽかぽか陽気にうたた寝をしてしまうほどマイペースなぼく。

朝の打合せ時もツイツイKY的な発言により所長のご機嫌を損ねることもしばしばで

他の営業マンからよく

「おまえの後だと所長が噴火した後になって被害を被るから
              頼むからおまえは一番最後にしてくれ」

とよく言われたものでした。

そんなこんなで朝のスタートが切られ、

「朝の打合せが終われば今日の仕事は終り!」
的な空気が事務所内に広がります…。

続く・・・。


関連記事
スポンサーサイト





未分類 | 19:45:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する