■プロフィール

太陽地所

Author:太陽地所
青森県弘前市で営業している創業30年の不動産会社です。
アパート管理戸数は6,000以上で、
賃貸管理、斡旋・不動産売買・仲介・査定などなど行っています。

この他にもグループ会社として、県内外にホテルや、青森・八戸にも
不動産会社があります。

■県知事免許(10)第1708号
■所在地:青森県弘前市
     大町3丁目1-2
■TEL:0172-33-4445
■FAX:0172-33-4519      

■検索フォーム

■カテゴリー
■最近の記事
■占いは好きですか?
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

■グリムス

36歳になりました
昨日まで35歳でしたが、今日で36歳になった売買担当の赤石です。

毎年毎年増えていく年齢、時々「永遠の〇〇歳」的な表現が飛びますが

特別永遠もなく、年齢以上に老けている自分がいるだけになりました。

再来月には娘も6歳になります。

娘が20歳になった頃、自分が50歳になっているという事実を感じますが

その頃は日本どうなっているかな?とか他愛ないことをふっと考えることがあるのも

最近の自分です。

太陽地所に来て、もう早3年が過ぎました。

自分は成長出来ているでしょうか?

1日1日何かが成長していけるのかな?新しい知識を蓄えられるのかな?

と大人になってからの方が学生時代嫌いだった勉強がしたくなることが時々あります。

その為には時間を自ら創出しないといけないですし、休みを有意義に使わなきゃと思います。

何をやっても新しい発見がきっと隠れていると思って行動するようにしていけば

短い時間の中で学習できるのかもしれません。

自分的には「関連付け」の学習と呼称していますが、行動しながら学びたいことを記憶していくには

好きになるところから初めてみる・・・。

時間はかかりますが、それが一番の継続方法な気がします。

好きなことは、人間、時間を惜しまず取り組みます。

嫌いなことは数秒でも嫌です。

興味を持つこと、それはなぜそうなるのかという疑問をもつこと。

知る楽しさを感じること。

それが満たされれば勉強したい意欲が生まれて継続していくように思います。

時間作って勉強したい分野はありますが、まだ本気で好きでもなく漠然としている

赤石でした。

関連記事
スポンサーサイト


未分類 | 16:50:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad