■プロフィール

太陽地所

Author:太陽地所
青森県弘前市で営業している創業30年の不動産会社です。
アパート管理戸数は6,000以上で、
賃貸管理、斡旋・不動産売買・仲介・査定などなど行っています。

この他にもグループ会社として、県内外にホテルや、青森・八戸にも
不動産会社があります。

■県知事免許(10)第1708号
■所在地:青森県弘前市
     大町3丁目1-2
■TEL:0172-33-4445
■FAX:0172-33-4519      

■検索フォーム

■カテゴリー
■最近の記事
■占いは好きですか?
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

■グリムス

空き家・空き地バンク
こんばんは、売買担当の赤石です。

昨年の秋口10月中旬から開始しました弘前市の空き家・空き地対策の制度

「空き家・空き地バンク」

ちょうど私が禁煙を始めたころから始まって気が付いてみればもう半年以上が経ちました。

まだまだ融通の利かない側面もあり、全ての空き家・空き地で困っている世帯が対象になるわけではないことは

残念な気がしますが、闇雲にOKを出しても血税が失われるのでそれはそれでアウトな気がします。

さて、空き家・空き地バンクですが、一度流れを一通りやってみないとどんなものなのかわかりづらく

もちろん進めにくいので、先に建物を取り壊したり、中の荷物を撤去したりしたくなります。

でも、制度を使おうと思ったら中々そういうわけにはいかないです。

何かしら目途がたったらというのが基本です。

先に壊すだけ壊して、買う人が買わなくなって補助金だけ受給していたらそれはそれで不正受給なんて

叩かれる材料になりそうで非常に行政側としては怖いと感じるものだとも思います。

なので、流れに一度確認しながらでも乗って自分で手続きを一通り行って覚えた知識は中々忘れない

ものだと感じてます。

一通りの手続きのお手伝い出来ます。

空き家・空き地でお困りの方、是非ご相談下さい。

売買担当の赤石でした。


※ただし、一通りの登録に必要なデータを作成したりするお時間も頂くので

 昨日の今日といった感じにすぐには出来ませんのでご相談頂いた後、順次対応する

 場合もございますのでお待たせした場合ご了承ください。
関連記事
スポンサーサイト


未分類 | 21:07:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad