■プロフィール

太陽地所

Author:太陽地所
青森県弘前市で営業している創業30年の不動産会社です。
アパート管理戸数は6,000以上で、
賃貸管理、斡旋・不動産売買・仲介・査定などなど行っています。

この他にもグループ会社として、県内外にホテルや、青森・八戸にも
不動産会社があります。

■県知事免許(10)第1708号
■所在地:青森県弘前市
     大町3丁目1-2
■TEL:0172-33-4445
■FAX:0172-33-4519      

■検索フォーム

■カテゴリー
■最近の記事
■占いは好きですか?
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

■グリムス

空き家・空き地バンク
こんにちは、売買担当の赤石です。

活用しきれていない空き家や空き地お持ちじゃないですか?

私の住む弘前市の空き家・空き地対策の一環として昨年の10月半ばから開始された

『空き家・空き地バンク』ですが、結構浸透してきており、喜ばしい反面忙しい日々を過ごしています。

細かい所は除いて、用件さえクリアすれば補助金が貰える上に、行政としては

空き家や空き地を減らすことが出来るので、お互いにメリットがある制度だと思います。

ただ、提出する書類だったり、通常の流れに従ってすぐ契約へ進むことが出来ない点はデメリットですが

その分しっかりと進めていけば売主も買主も満足な内容になっていくように感じます。

今は大分決め事などが充実してきましたが、最初は申請のタイミングで色々と問題も多く

様々な失敗が今年の申請に活かされているようにも感じます。

ただ、昨年の申請時期に降雪や様々な要因で決まっているながらも進んでいなかった案件も正式に5月の連休明けくらいから平成28年度の申請を受けつけ開始でやっと進めることが出来ました。

当初は4月中旬くらいに申請開始の予定のようですが、思いの他伸びたように感じます。

結果として色々進んできているのでこの6月~7月にかけて忙しくさせて頂いております。


売ることを考えた時は、解体費や中の荷物の撤去など面倒な作業が多いし、お金もかかります。

ですので、本制度を利用することで今まで感じていた気持ちが少しだけ緩和されるようにも感じます。

なのでお金が無いとあきらめず、まずはご相談下さい。

先に解体しても補助金はもらえませんが、買主がついて一定の要件さえクリアした後であればもらえます。

諦めないで!!

売買担当の赤石でした。
関連記事
スポンサーサイト


未分類 | 09:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad