fc2ブログ
2010/08/23

しじみ大漁!

毎年恒例の十三湖にてしじみ取りキャンプで焦げてしまった澤田です。

家族で中ノ島ブリッジパークにて毎年キャンプを行っていますが、
毎年事件が起こる澤田家ですが、今年も無事とは行かずでした。

今年は一度しかキャンプには行けず、テントを立てるやり方を忘れてしまいます。
十三湖キャンプ1

なんとか無事完成し子供達としじみ取りへ。
十三湖キャンプ2

今年も大きめのしじみが大漁でしたが、子供は飽きてしまい泳ぎまくり!回りのお客さんに迷惑を。
(どうもすみません)

何事もなく、バーベキューを楽しみ夜を迎えましたが
肝心の虫除けを忘れみな刺されかゆみに襲われました。
十三湖キャンプ3

寝ようとした時に、怪しい車が登場!あきらかに怪しい二人組が!
何もせず帰るのかと思った時、こちらに向かってくるじゃないですか。

二人組『ここに何日泊まるんですか?』

澤田『明日帰りますが・・・』(あんた達に関係ないでしょ)

そのまま二人組は帰っていきましたが、あきらかに怪しい二人組?
無事、何も無く朝を迎えましたが、一体なんなんでしょうか?
眠っていれば、もしや…

考えれば恐ろしいですが、次の日も朝からしじみ取り!
2日目も大漁でしたが、来年は怖い二人組がでない事を祈りつつまた来たいと思います。

詳しくはこちら→中ノ島ブリッジパーク

キャンプ1張り500円(タープも入るのでうちは2張りで1000円)
しじみ取り 1人300円

キャンプ用品もレンタル出来るみたいですので手ぶらでもいいんじゃないでしょうか!
ただ大きめのしじみを取るためのざるを持って行くことをオススメします!

是非皆様も一度行ってみては!

より大きな地図で 弘前ウマいものマップ を表示
お問い合わせ・お申し込み先 市浦地域活性化センター
〒037-0403 青森県五所川原市十三土佐1の298
TEL. 0173-62-2775
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント