fc2ブログ
2018/05/05

「インターネット無料」賃貸物件のメリット・デメリット

引っ越しをすると、インターネット回線の契約についても検討するお客様が多いと思います。
固定回線・ポケットWi-Fiなど、契約するには手間もかかり、
物件によっては初期工事費が別途必要な場合もあります。
また月々の固定費も家賃の他に必要になります。
しかし、昨今では“インターネット使用料が無料”の賃貸物件が増えてきました。
そこで今回は「インターネット無料」賃貸物件のメリット・デメリットについてご紹介したいと思います。

★インターネット無料物件のメリット
「引っ越しした日からネットが使える!」
一般的には、引越しをすると個別にインターネット回線に契約して、
開通工事を行えばインターネットを使用できるようになります。
さらに工事の日程調整など、実際にインターネットが使えるようになるまで相当な日数がかかることが多いです。

その点、インターネット無料の物件は、引越し時の契約という手間もなく、
引っ越ししたその日からすぐにインターネットに接続することが可能です!

「月額利用料0円!」
インターネット無料の物件のほとんどは、大家さんが入居者さんのかわりにインターネット契約をしてくれているので、
入居者さんの費用負担がなく、家賃以外の月々の支払い額を安く抑えることができます。
通常は開通工事などの初期費用に加え、毎月数千円の費用がかかります。

ネット無料物件比較図

★インターネット無料物件のデメリット
「回線速度が遅くなる可能性」
インターネット無料物件ではマンションなど全体で同じ回線を契約しています。
複数の居住者が同時に回線を使用して、高画質動画を見ると、回線が渋滞してしまうので、
速度が遅くなる可能性があります。

この他にも色々なメリット・デメリットが考えられますが、
まずは自分の希望条件にマッチした物件を探すのが一番だと思います。


太陽地所でも「インターネット無料」賃貸物件を扱っています!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★☆★「インターネット無料物件」を探してみる!★☆★

太陽地所 弘前本店
青森県弘前市大町3丁目1-2
■TEL:0172-33-4445
■FAX:0172-33-4519
↓↓↓↓
太陽地所ホームページ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント