fc2ブログ
2022/12/19

ポケモン!きみにあえてよかった!

サトシとピカチュウが、アニメの主人公を卒業します。
発表を聞いた日、なんとなく心の準備はしていたつもりでしたが
喪失感がとてつもなく、なかなか眠れないくらいでした。

思えば25年前
物心がついたわたしが最初にハマったアニメがポケモン。
最初に買ってもらったビデオは、ポケモン。
懸賞に応募して初めて当選したものが、ポケモンのビデオを収納するケース。
そして初めて買ってもらったゲームは、ゲームボーイカラーとポケモン赤で
夢中になってゲームをしていたことを覚えています。(たまにCR大工の源さんもやってましたが)

学生時代は、今のようにサブスクや動画サイトが充実していなかったこともあり
なかなかリアルタイムでアニメを見られませんでしたが、
ゲームだけは欠かさずプレイしていました。
部活の大会の合間に3DSでポケモンをしていて、先生に怒られた記憶があります・・・(^∇^)

大人になって久しぶりにアニメを見ると
サトシとピカチュウはあのころのまま!
いつ見てもあの頃のままで、やっぱりポケモン好きだ~となりました。
振り返ると、自分の人生にはずっとポケモンがあったなーと思います。

サトシとピカチュウの新しい冒険が見られないのは
正直とても寂しいです。
でも、25年間、(10歳のまま)ポケモンマスター目指して
いつもまっすぐで、ポケモンが大好きで
みんなに夢を与えてくれたサトシ
サトシからいっぱい元気と勇気をもらいました!
本当にありがとう!!!と感謝の気持ちでいっぱいです。

自分の喪失感はなかなか消えそうにないですが
サトシの最終章が1月から始まりますので
笑顔で見送ることができればなと思います!

普段あまりカラオケは行きませんが
ポケモンメドレーを歌いに、ヒトカラでも行ってみようかと思いました・・・

本当はもっともっと書きたいことがたくさんありますが
超大作を生み出しそうですのでこれくらいにします。
サトシの冒険はつづく!つづくったらつづく!

第二営業部の佐藤でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント